MOTIF(モティーフ)でカスベのムニエルとオリーブ牛のグリルを堪能 フォーシーズンズホテル

さすらいサラリーマン
フォーシーズンズホテルの7階にMOTIFというフレンチレストランがあるのですが、こちらのランチはとてもコスパが良いのでオススメです。さっそく見て行きましょう。

ランチコースには2種類のブッフェがついてくる

さっそくランチタイムにコースを予約して楽しんできました。

一番の特徴は2種類のブッフェがあること。

アミューズブッフェと、

デザートブッフェであります。

アミューズブッフェだけでも他のランチよりもお腹一杯になりそうな充実度。

オリーブやチーズ、

生ハムといったワインに合いそうなおつまみもたくさんありました。

一方食後に楽しめるデザートブッフェも桃のゼリーや、チーズケーキ、マドレーヌ、

抹茶やイチジク、

ティラミスやモンブラン、プリンやフルーツ等々、こちらも見ているだけでも楽しくなるラインアップ。

さっそくアヤラがあったので、

シャンパンで乾杯!

さっそくコースも楽しみましょう。

コース自体の料理も素材も完璧!

まずはワインをオーダーして料理を待ちます。

一皿目は「ナスのグリル」。最初にメニューを聞いたときに、ん?と思ったのですが、料理が来て分かりました。

これだけ大きいナスをステーキのように出します。味付けも塩コショーとオリーブオイル。それでナスの甘みをこれだけ引き出しているのだからすごい。

素材のナスも見せていただきました。ワインのボトルと比べてこの大きさ!

そしてシグネチャープレートのカスベのムニエル。

これ、骨まで食べることができます。札幌の三ツ星レストラン、モリエールで大人気だった一品ですね。

そして肉のメインはオリーブ牛とマツタケのグリル。

ミディアムレアでいただきます。マツタケの風味とお肉の柔らかさの相乗効果がとてもすばらしい一皿でした。

ランチタイムでしたらアミューズブッフェと、デザートブッフェがついて、ワインのボトルを空けても10,000円代でこのクオリティの料理を楽しむことができる、とてもコスパがよいお店でありました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「センチュリオンライフ」を!

MOTIF(モティーフ)の店舗情報

店名 MOTIF (モティーフ)
ジャンル フレンチ
予約・
お問い合わせ
03-5222-7222
予約可否 予約可
住所 〒100-6277 東京都千代田区丸の内1-11-1 フォーシーズンズホテル丸の内東京7F
交通手段 JR東京駅 八重洲南口 徒歩3分
銀座線京橋駅 5番出口 徒歩3分
有楽町線有楽町駅 D9番出口 徒歩4分
営業時間 朝食:6:30~11:00
ランチ:11:30~14:30(L.O 13:30/コースL.O 13:00)
アフタヌーンティー:14:30~17:00(L.O16:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O 22:00/コースL.O 21:00)
バーラウンジ/10:00~24:00(木・金曜日のみ10:00~翌1:00)
定休日 無休
予算 ¥10,000〜
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA