【RWC2019】ラグビーワールドカップのホスピタリティチケットを購入して観戦してきた

さすらいサラリーマン

さて、日本ではラグビーワールドカップ2019が大盛り上がりでしたが、にわかの私もせっかくなので決勝を観にいって来ました。

試合前に軽食やドリンクが付いて17万5千円から。決勝戦はなんと27万円!であります。

さっそくどういったカジュアルな料理が出てくるのか楽しみに行って来ました。

会場の最寄り駅の新横浜駅の様子

すでに新横浜駅は大盛り上がり。こうして外国からたくさんのお客様がいらっしゃるだけで気分は高揚しますよね。

お目当てのホスピタリティの会場は横浜アリーナ

今回は試合前に軽食が付いているということで、横浜アリーナへ。

ウエルカムドリンクはもちろんハイネケン。

そして軽食というのはキッチンカーで提供されておりました。

こうして好きな屋台に並んで料理をとるスタイルですね。

メニューはこんな感じ。

そしてその中から横手焼きそばをチョイス。

もちろん美味しいのですが、せっかく20万以上払って外国からのお客様をたくさんおもてなしするのであれば、お寿司や天ぷらがあっても良いかなあとちと思ったり。

飲み物は赤ワイン、白ワイン、

IPAもありましたよ。

そしてイベントも盛りだくさん!今大会のハイライトシーンを上映したり、

浅草ジンタさんのライブもありました。

夕暮れ迫る中、いよいよ日産スタジアムへ

さて、食事とお酒とライブを楽しんだ後は、いよいよ日産スタジアムへ。決戦の地であります。

日産スタジアム内はすでに両国のサポーターで大賑わい!

会場内も大盛り上がり。

そして試合は南アフリカがスクラムで試合を優位に進め、完勝でありました。

日産スタジアムで、7万人以上入った試合を初めて見ました。

そりゃ会場の雰囲気も最高になるわけですよね。

最後の観客への挨拶まで堪能させていただきました。

料理は期待しすぎてしまいましたが、試合は期待以上でしたね。

というわけで、よい「センチュリオンライフ」を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA