「或る列車」の車両がとても素敵
「或る列車」はその外観にもあるように「スイーツトレイン」であります。
ですがただのスイーツトレインではないのです。
まずは乗車時にアテンダントと赤絨毯がお出迎え。
そして車内。こちらはオープン座席、
もう一両は個室になっております。
そしてこの素敵な内装と共に、カウンターの横には、
シャンパンや白ワインが冷されております。もちろんこちらも飲み放題。
「或る列車」の食事もすばらしい!
そしてスイーツトレインとはいうものの、ちゃんと食事も出ます。
それも地産地消にこだわったモノばかり。
九州産牛肉のステーキ丼、大分県関アジの炙り ラタトゥイユ添え、佐賀県みつせ鶏とゴーヤと自然薯のドレッシング和え
をいただきます。
そしてここからはスイーツ三昧。
長崎県ブルーベリーと福岡県巨峰のカクテル、カシスの泡。
そしてG20晩餐会でも供された、熊本県白桃のサバラン
長崎県マンゴー、鹿児島県パッション、沖縄県パイナップルのココナッツカップ、月桃の香り。
そして〆のスイーツは
大分県トウモロコシのタルト、福岡県八女抹茶の最中、熊本県メロンのシャルロット。
いやー、美味しくいただきました。これは価格以上の価値がありますね。
ホスピタリティもすばらしいの一言
そして何より、乗務員のホスピタリティがすばらしいのです。
途中の豊後高田駅では「ななつ星in九州」とのすれ違いの際に記念写真を撮影してくれたり、
食事で手依拠された大きな自然薯を持ってきて説明してくれたり、
もちろんお酒もフリードリンクなので都度注いでいただいたり。
列車が到着してからもこうして笑顔でお見送りいただきました。
これは機会がありましたら一度乗ってみることをお勧めいたしますよ。
とても感動する時間を楽しむことができます。
というわけで、よい「センチュリオンライフ」を!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。
皆さんは「或る列車」という観光列車をご存知でしょうか?
JR九州が誇る観光列車で「ななつ星in九州」に次ぐ高級列車で、日帰りで利用する列車としてはJR九州内で最高価格の列車であります。先日乗車してきたので早速レポートをお届けいたします。