ギャラリー四季島(GALERIE四季島)で、四季島ワールドを堪能

さすらいサラリーマン
JR東日本が誇る豪華列車、「四季島」ですが、申し込む前にその世界観を体験できるギャラリーがあります。

こちらは完全予約制。先日申し込みが当選したとの連絡がきたのでさっそくお邪魔して来ました。


場所は東京駅八重洲口側にあります。

アテンダントの方に名前を伝えてご案内いただいたギャラリーがこちら。

左手には四季島の写真。

正面の両サイドには、鳴子こけし、会津塗、羽越しな布、

津軽塗、燕鎚起銅器等が展示されております。ちなみに四季島で通るコースの名産品ですな。

そしてカタログと飲み物をいただいて

プレゼンが始まります。

もちろんメインの四季島車両模型もありますよ。

10両編成のうち5両編成分が展示されております。

20分の一のモデルだけあって精巧そのもの。

客室は全部で3種類。すべてスイート。

1車両に3部屋あるスイートルーム。シャワールームとトイレが完備。こちらは5両あるので合計15部屋ですな。

そして1部屋づつあるのが、デラックススイートと、

四季島スイート。どちらも檜風呂が付いているお部屋になります。これはアガりますなあ。

さっそく、四季島の申し込みを済ませました。四季島スイートかデラックススイートが当たりますように!

というわけで、よい「センチュリオンライフ」を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA